京都市、向日市、長岡京市の賃貸物件企画・管理:株式会社清涼

管理サービス

賃貸管理マネジメント

地域に根ざした独自のネットワークで、幅広く安心な入居者斡旋をいたします。

マンションを運営する上で、入居者の質は最も重要なポイントのひとつです。清涼グループでは、入居にふさわしい人であるかどうかを厳正に審査し、100%の入居でオーナー様から厚い信頼をいただいています。

  • ご相談、お申し込み、お打合せ
    • ・有効利用
    • ・相続対策
    • ・税対策
    • ・建物計画
  • 調査・査定、収支計画
    • ・立地調査
    • ・相場賃料調査
    • ・計画賃料査定
    • ・収支計算書
  • ご契約
    • ・建物管理委託契
  • 管理開始

    <入居可能日>

  • お家賃受取
    • ・指定銀行振込
    • ・送金家賃明細書

アパート・マンション経営に必要な建物維持管理、情報管理をお手伝いいたします。

  1. 管理の流れ図
  2. ご入居者(テナント)募集 清涼グループ
    • 清涼グループの豊富なネットワークにより、最新の不動産情報をタイムリーに発信しています。
    • 時代にあったニーズと媒体を見極め、いかに積極的に集客できるかが資産運営成功のカギです。
  3. 入居審査・入居契約 入居契約イメージ

    しっかりとした契約が、入居中のトラブルを回避します。必要書類はもちろん、契約時の入居規約の承認、部屋の手入れから、簡単な修繕、ゴミの出し方、解約時の原状回復の責任範囲まで、書面だけでなく、ビデオにより入居者にわかりやすくご説明しています。

  4. 家賃回収・滞納家賃督促

    家賃回収業務や滞納者への督促業務は、賃貸経営にとって最も重要かつ時間のかかる業務のひとつ。そこで、当社は責任を持って家賃回収・滞納家賃督促を行います。入金については金融機関とオンラインを結んだコンピューター処理。迅速に正確なデータ処理と履歴管理を行うことができます。

  5. クレーム対応 24時間対応

    設備関係の故障などを原因としたクレーム対応や、ご入居者間・近隣住民とのトラブル、契約違反者等への指導など、賃貸管理には煩わしい業務が付きまとうもの、そこで当社が全トラブルの窓口として365日24時間緊急対応システムにより迅速対応。オーナー様の安らいだ賃貸管理を実現します。

  6. 契約更新・賃料増減交渉

    契約の更新には、家賃や共益費の増減交渉に伴うご入居者からの要求や反発など、やっかいな問題が生じやすいものです。当社では、地域の市場動向を詳しく把握した上で、より現況に相応しい契約内容でトラブルを回避。これまで培ってきた経験やノウハウを生かし、ご入居者様とのスムーズな交渉を実現させていきます。

  7. 解約精算・退去立会い

    「契約時の原状回復義務の説明」「入居時の室内チェック」「入居中の指導」「退去立会い」いずれもスムーズな解約精算のために欠かせない業務です。中でも「退去時の立会い」は技術・判断の精度を要するもの。当社専門スタッフが室内チェックから交渉、敷金精算まで責任を持って行います。

  8. リフォーム・点検 リフォーム

    スムーズなご入居者募集・クレーム軽減・日割家賃収入の増加につながるのが、入居者退去後の迅速なリフォーム工事手配、精度の高い工事内容、工事完成後の入念な点検です。居室一室に関わるリフォーム業者は、畳・内装・塗装・設備修理・クリーニングなど実に様々。当社専属のリフォーム業者が責任をもって工事するだけでなく、手配・段取り・完了点検まで短期間に行います。

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