京都市、向日市、長岡京市の賃貸物件企画・管理:株式会社清涼

管理サービス

建物管理マネジメント

徹底した建物・設備管理で資産価値を高めます。

定期的な巡回点検や共用管理はもちろん、定期清掃、設備メンテナンス、トラブル対応、長期修繕計画の立案・徹底まで、オーナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートをご提供しております。

  1. 巡回・点検 点検

    建物や共用部分を毎月定期的に巡回いたします。

    • 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
    • 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況をチェック
    • 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック  等
  2. 共用部管理

    入居者が快適に過ごしていただけるよう、必要に応じて管理・指導いたします。

    • 共用灯の点灯チェック及び交換
    • 敷地内、集合ポスト等のゴミ・チラシを処分
    • 粗大ゴミ、放置自転車の点検と処分
    • 廊下・階段等の放置物の注意
    • ゴミ置場内分別清掃状況の点検と簡易清掃
    • その他共同生活に必要なマナーの指導等  等
  3. 24時間対応 24時間対応

    「水が出ない」「電気がつかない」など、突然の設備故障、入居トラブルに対しても24時間365日、迅速に対応いたします。

    • 水漏れ、ガス漏れ、漏電の対応
    • トイレのつまり、鍵の紛失、火災、盗難の対応
    • エレベーター異常の対応、火災報知器の発報
    • 入居者からの相談や苦情の処理
    • 有害行為(法的トラブル)の処理・解決  等
  4. 日常清掃/定期清掃 専門スタッフによる清掃

    当社専門スタッフによる建物周囲や敷地内の掃除をはじめ、ゴミ置場・エントランス・共用廊下・階段・ガラスなどの掃除といった日常清掃から、プロによる定期的なポリッシャー・高圧洗浄機を使用しての床洗浄及びワックス塗装、クリーニングアップまで、徹底した清掃管理を行い、建物を常にベストコンディションに保ちます。

  5. 物件維持・保守・整備

    建物維持管理は定期的な保守・整備が不可欠です。年間での維持管理計画を実行し、常に快適な住環境をご提供いたします。

    除草
    随時
    植栽剪定
    年1〜2回
    共用部高圧洗浄
    年1回
    排水管高圧洗浄
    年1回
    排水枡、建物周りU字構清掃
    年1回
    雨樋清掃
    年1回
    特別清掃(高所すす払い等)
    年1回
    粗大ゴミ・放置自転車処分
    随時
  6. 建物設備維持管理/保守点検

    建物に付随した設備の定期的なメンテナンスは予期せぬトラブルを未然に防ぎます。

    エレベーター保守点検
    月1回(法定年1回)
    消防設備定期点検
    年2回(法定年1回)
    受水層清掃
    年1回
    給排水ポンプ点検調整
    年1回
    浄化槽点検調整、清掃
    年3〜4回(汚泥抜き年1回)
    建築設備定期検査
    年1回(法定年1回)
    駐車場機械設備定期検査
    月1回
    受変電設備定期点検
    月1回
  7. 長期修繕計画管理

    オーナー様の大切な資産を守る為、中期的な修繕計画に基づいてのご提案をいたします。修繕項目を綿密に選定し、修繕周期、実施時期など細かく設定しながらも、もっとも合理的で可能な限りのコストダウンを見据えて、修繕計画提案、修繕積立金の運用サポートを行います。

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